FC2ブログ

母ちゃんのつぶやき(22)です。

そうなんです~11日の金曜日は運のないまみれ、それもピーだったんです

水曜日からウンは形はあるものの、柔らかくなっていました。そこでいつもの救世主ビオフェルミン
ノエルはお腹は丈夫なほうなんです。
ひどい下痢は年に1回くらいで、たまに柔らかくなっても下痢にはならず、この救世主ですぐ治ります。
今回もそうだろうと、水曜日は1回2錠を朝・晩、木曜日は1錠服用~
いい感じになってきたので安心をしてました。
食にムラのあるノエルは食べる時は旺盛だけど、食べない時は食べません。
水曜日からは一日の量の半分しか食べないけど、元気なので全然気にしてませんでした。
でも金曜日の朝は元気だけど、朝ごはんを全然食べないし、朝のウンチもしなかったので、
気になってました。

そうしたら金曜の午後、パパさんと用事をすませ(パパさんは土日祝日休みなので今日は用があったので)
帰ってきて、玄関あけたら、この臭いは!!
ノエルも気の毒だけど、私達は凄い形相で片付けです・・
写真どころでなく、汚すぎました・・・

ただ救われたのは、フリ―でなく、バリケンにいれてたことでした!
バリケンの後ろの左すみに形あるものと、ドロドロが・・・
ノエルはそれに触らないように出入り口にへばりついてました。

ノエルの足をふいて外で洗い、バリケンも洗い、タイルカーペットの洗いは2枚だけですみました。
もし自由にしてて、トイレでしてくれたとして・・・
踏んでなかったとしてもあれだけのペースト状で飛び散っていたのなら、
バリケンで正解でした。

そのペースト下痢Pを持って、家から車で5分の病院にGO
9-10-14-2r.jpg
(去年の写真・車ではいつもソフトゲージにのせて移動・まさかの為にトイレトレ―をいれて)

駐車場に着いた途端、何と何秒かの差でソフトゲージの中で水のような下痢Pを・・・
このソフトゲージはまわりがメッシュだから、外へとびちって車の中が茶色の水Pーが・・

ノエルのおしりやしり毛や足を速攻で拭き、もうあわてて病院へかけこんだら・・
休診・・・
休診日でないからと確認もせず来てしまったのです~よりによって午後から学会とは・・・

パパさんは車を凄く大切にする人・・
娘も私もそれはそれは気をつけていました・・といえばわかるでしょ!!
目にいれても痛くないほど可愛がってるノエルでさえじか乗り禁止だし。
もう顔色が無くなって無口になってました・・・

私の頭はカラ回転~どうするのがベストなのか???

前かかっていた病院へ連れて行かなければ・・・
ここから歩くと30分、私とノエルで歩いていく事にしました。
休診日ではないけど、電話で確認をとりましたよ・・・
パパさんは家に帰って車の中の掃除を・・

ノエルは歩いてくれるが、元気がない姿をみて、ワンコOKのタクシーを呼べばよかったかな?
あの時点で家に歩いて帰って15分。私の車をとってくればよかったかな?・・
ノエルのじか乗りOKだしと頭の中でグルグルしてたら、
急に走りだして・・まさかまたもや下痢P?
あわてて人様の迷惑ならない所までひっぱっていったら、やはり茶色の水P
あまりにノエルがかわいそうで、私が辛くなってきました。
そこの掃除はできることだけして・・・(汚くてすみません)
ノエルを綺麗に拭いて、はげましながら歩くしかなかったです。
くたくたで病院につきました。

先生に見てもらったら、「大腸炎」と言われ、注射をしてもらい、
薬をもらって帰ってきました。

夜ごはんも今朝のごはんも食べませんでした。
薬は飲みましたが、体調が悪いのか寝てます。
P1060778r.jpg

今日はウンはしてません。でるものがないからかも・・
夕方もう一度病院に連れてって注射か点滴をしようか考えてます。



♡おまけ♡
診察まで、外で待ってました。もしやまさかの事があっては・・・(ありませんでしたホッ)
P1060765r.jpg
出入り口の段差に座ってます
右のブル―はベンチで中の待合室がいっぱいだとここに座って待ってます。
P1060768r.jpg
緑茶の缶はここの院長先生の奥さまが暑い中すみませんと配られたものです。
もの凄く疲れていた私は、嬉しかったなー
喉もかわいてたからいっきに飲んでしまいました。

P1060770r.jpg
昨日は下痢Pがひどかったけど、元気でした。
今日のほうがぐったりしてます。
早くよくなれ



スポンサーサイト