ノエルです。
前編では、日曜日の午前の様子でお寺&カフェでした。
静かにいい子にしてた私を紹介したのよね
後編は午後のランについて紹介します!


カフェの後私は大好きなランに連れてってもらったの
10-2-24-10r.jpg
家から20分で一番近いランなの~大型・中型・小型と別れているから、
大型犬が集まってくるのかな!!
ハスキー・ニューファン・コ―テッドリバー・ゴル・ラブ・ボルゾイ・
そしてバニと今日もいっぱいいたの

私のテンションはもちろん

10-2-24-15r.jpg
入口からワンコが入ってくるとお出迎えなのよ!
黒い山となる(笑)

10-2-24-11r.jpg
バニの行進よ!私が先頭よ。
皆は毛がゴージャスで美人・美男バニ達なの。


10-2-24-13r.jpg
グレード・デンさんがきたよ!


10-2-24-14r.jpg
おっかけっこしたわよ!

嬉しくてワンワン吠えながら走りまわったの
走れー遊ぼうーこっちこっちー雄たけびを上げながら爆走をしたわ

実は私はここへ来る前に、カフェの近くのランに行ったの。
そこは初めてで、小型犬専用とその他で別れていたの。
小型犬専用にはたくさんの小さいワンコが遊んでいたけど、
その他は小柄の黒ラブと黄ラブとシェルティーそれにダックスが2匹いただけだったの。
母ちゃん達は私がハイパーなお転婆だから、かなり迷ったけど、
そこの管理人さんに勧められ、入ってみることにしたんだって・・・

私はリードをつけて一応ご挨拶をしたの。早く遊ばせてほしいのに、
なかなかリードをはずさないから、イライラしながら待ったわ!
リードをはずされたとたん私は、ほらー遊ぶわよ!走れ!のりが悪いわねー
鉄砲水のように、もの凄い勢いで誘ったら、黒ラブは帰ってしまうし、黄ラブは耳が後ろになって
しっぽが丸まっていたそうよ。
遊んでいるというより逃げ回ってるように見えたんだって。
シェルティーは慌て過ぎて前転してしまったの。
私はもちろん噛みついたりしないよ!!!
好きなプロレスも封印してたのに・・・
即私は捕獲されたの母ちゃんたちに
だからそこには15分もいないで退散となったの・・・トホホ

だから遊びたりない私の為にいつもの所へ連れてきてくれたから、
私は水を得た魚のようにランを走ったの♪
母ちゃん達は気分が凹んでいたらしいけど、少しはもちなおしたらしい。
でも私の元気の良さに、落ち着いてくれーと見てたんだって


10-2-24-16r.jpg
デンちゃんといっぱい遊んだわ♡
夕方は風が冷たくなってくるせいか、デンちゃんは洋服をきたわ


10-2-24-17r.jpg
大きいバニさんでしょ!
楽しく遊べたの♪

皆疲れるとこんな感じになるの。
10-2-24-18r.jpg



今回は私達の勉強になりました。
ノエルには落ち着きが必要な事も(毎回思うが・・)
2回程旅行に行った時、大きいワンコと遊んでいたけど、
小さいワンコとも元気に遊んでました。
でもよく考えればその小さいワンコ達が大きいワンコが大丈夫な
子達だったのだと今更思いました。
しかしT門下生の小さいワンコはもまれてるせいか
ノエルを恐がらないからそれも凄いなと思ってしまいました。
しかし雄たけびあげながら爆走するのは、何とかならないものですかね(汗)
相変わらずドキドキしてノエルを見てます。





♡今日のノエル♡
10-2-24-20r.jpg
お散歩の途中で友達ワンコのママにお菓子をもらう


10-2-24-21r.jpg
友達ワンコママに撫でてもらう