FC2ブログ

今日いきなり母ちゃんが東大に行こうと言った。
私ノエルは東大は母ちゃん達にとって大切にしてる場所だって事は知っているの。
今年の春も行ったし、献血の時も行ったから今日行けば三回目になるから・・・

そうシエルお兄ちゃんは闘病3ヵ月のうちの最期の1ヵ月間を東大動物医療センターで過ごしたの。
(もうすぐお兄ちゃんの2周忌が来る・・・)

その時と同じように医療センターに車をとめて、シエルお兄ちゃんと母ちゃん達が毎日散歩した
弥生キャンパスを歩いたの~

歩いていたら
9-12-6-2r.jpg
偶然にも、シエル兄の担当医の一人石田先生に会えたの
私何だか嬉しい



シエルの担当は教官の中島先生。
そして研究生(獣医師免許取得者)の福島先生と石田先生の三人チームで
治療にあたってました。
シエルは三人の先生が大好きでした。
1ヵ月間の入院生活の中で、研究生の石田先生と福島先生には
治療だけでなく身のまわりの世話をしてもらっていました。



父ちゃん・母ちゃん・ノエルだけじゃなくシエルも一緒に散歩しているね~
と母ちゃんは私に言った。
シエルが導いてくれたのかな?
と父ちゃんが言った。

9-12-6-1r.jpg
私が挨拶してるのは、シエル兄の教官の中島先生の愛犬のモーガン。

石田先生は今日は(日曜日は診察はないが、何人かの先生がでてます)出で、ちょうど休憩時間中。
教官の中島先生は特別講演の為、先生の愛犬の散歩してたそうです。


そんな嬉しい出会いに心がほこほこした母ちゃん達と弥生キャンパスから本郷キャンパスへと散策したの。
9-12-6-6r.jpg


シエル兄と歩いた所をもちろん歩いているの~
9-12-6-5r.jpg


9-12-6-3r.jpg
シエル兄が好きな所


9-12-6-4r.jpg
ここのイチョウの絨毯は綺麗!
私ノエルもここに来るとちょっとは賢く見えるかしら(笑)
今日はとても心あたたまる一日だったわ




スポンサーサイト