FC2ブログ

私、ノエルは相変わらず、父ちゃんが5時半に散歩を誘ってくれますが、
却下して8時頃、母ちゃんと行きます。でも今日は父ちゃんと行きました
私、父ちゃん、母ちゃん好きだけど、好きな時間に行きたいのよね~
気つかうわぁ

夕方の散歩はこの通りルン
しっぽがピン

9-6-14-20_R.jpg
母ちゃん早く~遅いよ・・・

前記事でも母ちゃんが1才半になって、家ではまったりになってきたけど、外ではハイパー
と言うのは訳があるの!

私は母ちゃんの横について、綺麗に歩けるし、コマンドはわかるんだよ
でもワンコがいたり、気になるターゲットがいれば、自然と体がそっちに突進しちゃうのよね
すると母ちゃん転がってるの・・・しりもちドン、背中バン、知らない間にアザになってるだって!

母ちゃんの反撃で、私が4カ月から三ヶ月間訓練士さんが、家にくるようになったんだ!
もう楽しくて、先生大好きで私こんな反撃大歓迎なの

でもそんな中、母ちゃんに事件が起きたの
去年の5月、忘れられないの・・・家の玄関ホールで、私はお外、お外とハイテンションマックスだったの。
右手にリード、左手に散歩カバンの母ちゃん、引っ張られて、けつまずいて、顔から倒れたの。
何故か手がでてない。右目の横切れて、ブッチャーみたい流血するわ、目の横薄いのに、高さ1センチくらい小山だし、あっというまに目の周り青紫なの。

母ちゃんうろたえて、パ二クッテたよ。姉ちゃんびっくりしたけど、しっかりしてるの。敏速に止血と冷やして、病院に連れていったよ。縫う事もなく、大丈夫だったんだって。目の周りは毛細血管が詰まっているから、血はでるし、腫れるし、パンダになるのはしかたないだって(爆)

それから母ちゃんは一カ月間こわい人だったよ。外では真っ黒いでっかいサングラスはずさないだよ。
スーパーとか外の室内でも。銀行も郵便局出入り禁止しだって・・・5月はまだ花粉症でマスクもはずせないし、晴れれば紫外線強いから帽子、必須のサングラス怪しい人だね(爆)

危ない人と見られるより辛かったのは、病院でも、会う人も、気の毒ねDV って感じで見られてるように
思えてしかたなかった事だって。知ってる人は聞いてくれるけど、知らない人は見ないふりして見てるから、
「ノエルに転ばされました」とプラカードつけて歩きたかったらしい

ひどいね母ちゃん、私に、運動神経が悪い母ちゃんに非はあると言ってくれたけど・・・

私は訓練士さんの勧めでその日から、6カ月の私はハーフチョークから、チョークになりました

それからは大事件はおきてませんが、小事件はちょこちょこ・・・
とうとう1才からは、訓練士の勧めで母ちゃんと散歩やお出かけはスパイクチェーンになりました。

9-6-14-21_R.jpg

これには相当、母ちゃんは悩んだそうです。
動物虐待にならないのか・・・でも違うよ!そう思われてもしかたがないと思っているそうです。
これが、私というか、母ちゃんの秘密でした!

9-6-14-22_R.jpg

スパイクつけてるけど、大丈夫だよ
そしてつけてても、引っ張れるだよ~この笑顔でね!

きちんとコマンドを理解し行動できますが、外で、ハイテンションになった時私(母ちゃん)の声を聞こえないふりをします。これから一日も早くスパイクから卒業できるように私が頑張ります。ノエルの明るくハイパーの部分をそのまま残し、切り替えの早いバニになれるよう私が勉強していきますので、見守っててください。
スポンサーサイト