私の母ちゃんは去年の5月に私のせいかしら?転んで顔がパンダになって怪しい人になったけど、
一昨日と昨日はもっと変な人にバージョンアップしてました。

母ちゃんです

9-6-29-2_R.jpg

「何するのー?」

「父ちゃんとこれからお庭の雑草と木の伐採と片づけをするの」

やっと重い腰を上げての作業だそうです。
普段から手入れしてれば、楽なのにね・・・

家は二世帯住宅なの。
庭と一階は父ちゃんの両親、二階と三階と車庫はあたし達の生活の場となっていたの。
でもおじいちゃんたちは、仕事を引退してから12月から4月迄がここで、
5月~11月は北海道なの。それがここ3年くらい、こちらに帰ってこないから、
お庭が荒れ地化したらしい・・・おじいちゃんたちがいた時は凄くお庭綺麗だったんだって!
私、見た事ないの。

9-6-29-3_R.jpg


ノエルが遊びやすいようにしたいが、二人でできるのか?
背の高い木、数本厳しいが、高枝はさみで頑張る。
庭の中央には石が2個大きくないけど、動かない。それはクレーンでもってきたらしい。
としたら、業者に頼まないと駄目か・・・。石のまわりのこんもり植木が何だかわからないが、
さっぱりしよう。そして一番の敵は雑草なのではじめた。

やってもやっても終わらない

汗ダラダラ~こんなに一心不乱で打ち込んだのは久々です。確かこの前の庭掃除もそうだった・・・・

腰や体も痛いしふらふらだけど充実でも庭はまだまだ~いっきにはできないですね。

でも母ちゃんはごきげん!シャワー浴びて
P1010576_R.jpg
(いつもは昼間は飲みません。そして普段は発泡酒か第3のビールです)
そして昼寝をする母ちゃんでした。

かなり疲れました。普段から手入れしないとこうなるのですよね・・・




私ノエルの充実
9-6-29-1_R.jpg
思いっきり遊ぶ事!

9-6-29-5_R.jpg
負けないわよ

9-6-29-6_R.jpg
ひゃっほーい

9-6-29-4_R.jpg
門下生のピレ“のび太”君です。
