金曜日から日曜日までの二泊三日、2ワンは先生宅に行ってました。
同じ市内なんですが(笑)ワンちゃん達と共同生活をします。
お泊り訓練=合宿かな


先生からはラインでその日の様子のメモと写真が送られてきます。
1424009723016.jpg


1424009690090.jpg


とても楽しかったようですが、疲れもありで夕ご飯の後は速攻で熟睡でした
家以外で私達がいなくても泊まれることも訓練のポイントですが、
お家にいないと私達が寂しいです。

ノエルもアデルも一応訓練をしてます。
力はあるし、ハイパーなんで・・
ノエルが小さい頃はまともに散歩ができないほど凄かったんです(笑)
アデルは最初から横について歩いたけど、拾い食いありの、わちゃわちゃさんです
長期に預けたりしたことはなく、家に来てもらって私が一緒にノエル達と教わってます。


ここ何年かは冬の寒い間だけで1週間に1度又は2週間に1度といったペースです。
夏は暑くてできないし、春や秋は人には快適でもノエル達には暑いようなので(笑)
ワンたちがやる気がないときももちろんやりますが、お菓子やおもちゃを使用してやってます。


まずはノエルから・・
DSC_0373.jpg
ちゃんと先生を見てます。


DSC_0374.jpg
足の為にゆっくり動く・・これってノエルには難しいみたいです



DSC_0376.jpg

公園には子供が10人くらいまわりで遊んでますが、それを気にしないで、
集中するがテーマでした



DSC_0378.jpg
先生が大好きなんでニコニコのノエルです



ノエルが訓練している時はアデルは見学です。
隣は先生宅のダックスのマナです。
今回はマナですが、先生のアシスタントしてシェパードの梅子も訓練のお手伝いをしてくれます。
DSC_0369.jpg


主は私がやります。
写真は先生の時に撮りました~その方が決まるので(笑)


DSC_0394.jpg
先生を見てます


DSC_0402.jpg



DSC_0407.jpg


DSC_0401.jpg



DSC_0414.jpg


DSC_0424.jpg


DSC_0422.jpg

目標はどんなにテンションが高いときでも、聞こえないふりをしないで
私の声に従えること!!
それだけなんですが、これが難しいですよね(汗)



先生が大好きな2ワン
訓練はとにかく楽しくできるが一番かなと思ってます。


ノエルです。


ママさんと訓練をちょっと前から又再始動してます(汗)
11-2-20-1r.jpg



と言ってもこれはママさんの訓練です(笑)
11-2-20-2r.jpg




だって私は先生となら一応できるもん!!
11-2-20-3r.jpg



ママさんのおつきあいは大変ですが頑張ります。
11-2-20-5r.jpg


11-2-20-6r.jpg


(うーん難しいです・・byノエル母)

今日も梅雨の晴れ間で暑いですね
さっそく朝の散歩から帰ってきたら

9-6-25-20_R.jpg
巻き巻きタオル冷たくて気持ちよかです

20日の土曜日、父ちゃんと母ちゃんひきつれて、先生のところへ訓練に行ってきました
その様子紹介します。
家に来てもらうより河川敷が近いし、友達にも会えるから、いいんだよね!

9-6-25-1_R.jpg
先生の子シェパードの梅子ちゃんと一緒にレッツゴー

9-6-25-2_R.jpg
梅子ちゃんと遊ぶ

9-6-25-7_R.jpg
訓練開始!

9-6-25-8_R.jpg

9-6-25-12_R.jpg
夕方の5時半過ぎでも、ちょっと走るだけでバテそう~暑い

9-6-25-13_R.jpg
持来の練習。ダンベルくわえてます。まだ不得意なの。

9-6-25-14_R.jpg
先生大好き~甘えてしまうの

今度は母ちゃんと練習。
9-6-25-9_R.jpg

9-6-25-10_R.jpg

9-6-25-11_R.jpg
暑さでバテテ集中力は欠けたけど、まあできは良かったと先生にほめられた!

P1010459_R.jpg

帰り先生のお宅のお庭でお水を飲んでたら、ゴールデンのミッキーと花ちゃんがでてきて、父ちゃん
喜んでいたよ。

P1010467_R.jpg

こっち向いてるのが花ちゃん、そしてミッキー。
皆仲よし又今度遊んでね!

私ノエルは1才になってから、又訓練士さんに来てもらう事になったの
小さい頃の3ヵ月は家に来てもらって、訓練してもらったけど、今回ももちろん
家にきてもらうけど、どちらかというと先生の家にお泊りに行ってるの

6月3日、4日の1泊2日。4日の日に母ちゃんが見にきてくれたよ
私テンション上がりまくりよ~紹介します

9-6-14-2_R.jpg

先生、先生の足元にシェパードのチビ、ゴールデンの花ちゃん、黒ラブのビーナスに私。

9-6-14-3_R.jpg

トイプーのプーちゃんにプ―ちゃんママ、Mダックスのマナ、ゴールデンのミッキー。

9-6-14-9_R.jpg

シェパードの梅子、ラッキー、プーちゃん。

9-6-14-4_R.jpg
私とビーナス。この時はビーナスと遊んでたの!

9-6-14-5_R.jpg

9-6-14-6_R.jpg
マナちゃん、私の母ちゃんの膝に乗ってるわね~
ノエルが近づいたら、私の膝の上でお腹を見せたマナちゃん(笑)
おばちゃんがデカワンから守ってあげるかね…ノエルは覗きこんだだけでした。

9-6-14-7_R.jpg
先生、なでてー。まずはミッキー、次に並んでいるのは花ちゃん、そしてラッキー。

9-6-14-8_R.jpg

今回はこのメンバーでした。

ノエルはとても楽しみにしてます
普通は訓練や遊び以外はゲージやバリケンに入っているけど、
ここは家と同じで自由にしててくれます。でも食事の後静かにできない子は
少しの間ゲージやバリケンに入れられます。

ノエルも初めてお泊りした時はたくさんのワンコに囲まれ、大好きな先生と一緒で
修学旅行の子供のようなはしゃぎようだったそうです(爆)

先生宅の後ろは河川敷なので、そこで訓練する事が多いそうです。
それも見てきました。

9-6-14-11_R.jpg

9-6-14-13_R.jpg

9-6-14-14_R.jpg

邪魔にならないように遠くで見ていたのに、母ちゃんの所に爆走してきました。
ちょとうれしかったな 
ノエルが楽しい訳よね。

どうしてもノエルを連れて行けない泊まりがあった場合、先生に預けられるので、安心できます。
でもどこへでも連れていきたいです。