らいらちゃん・ことちゃん・アデルで遠足に行ってきました。


16-4-19-1.jpg
ネモフィラ


16-4-19-4.jpg
アデル



16-4-19-7.jpg
みどちゃんとライラ君



16-4-19-8.jpg
あびこと母とことちゃん


上の写真だと混雑してるように見えませんが、人のいない瞬間を見計らい
の撮影です。
アデル達は花に興味があるわけでもないし、ましてや撮ってほしいわけではないので、
大変でした。



16-4-19-19.jpg
皆上手に歩けました。


ワンコ連れが結構多く、すれ違う度に挨拶したり、又ワン好きさん達に囲まれて撫でを沢山
もらいました。
一緒に撮影をしたり(-_-;)
アデルは緊張するのか首まわりにフケが出てました(笑)


セントバーナードの子供にも会いました♪
16-4-19-14.jpg


16-4-19-17.jpg


16-4-19-2.jpg


16-4-19-9.jpg
とにかく広いー!!沢山歩きました



16-4-19-11.jpg
一応集合写真です(笑)



16-4-19-10.jpg
レストランのテラスで・・・お昼ご飯の後の一コマ


16-4-19-5.jpg
楽しかったでした



今年もノエル達と水元公園の菖蒲を見に行ってきました\(^o^)/
人・人でごった返してました('◇')ゞ


ノエル達とのお出かけは久々でした
足のことやらいろいろあって(-_-;)・・・

去年までは2か月に1回kらいのペースで旅行に行き、日帰りをいれればかなり
あちらこちら行ってたのが、夢のようです。
今はできないけど、ノエル達と一緒にいられるだけで嬉しいです
もう少し落ち着けば行けるかなと思ってはいますが・・・・



15-6-10-2.jpg
元気な足取りでしょ♪


15-6-10-1.jpg
2ワンでクンクン



15-6-10-6.jpg
割かし涼しい日だったけど、やはり日差しはきついですよね・・・
でも川辺の風は気持ちがいいです


15-6-10-5.jpg
ここで一休み



15-6-10-7.jpg




15-6-10-8.jpg




沢山の人に囲まれて可愛いと撫でをもらって嬉しかったでしたが、かなり気をつかいました。
写真を撮るのが大変でした。
人が多いだけでなく、非協力的な2ワンなもんで(苦笑)



15-6-10-10.jpg
ノエルは久々のお出かけで満足気でした。



15-6-10-9.jpg
アデルはドッグランではなかったので、発散できなかったけど、ノエルと一緒だから
楽しそうでした。




しかしこの距離💦
15-6-10-11.jpg
『ノエル姉たんの側が良いのでちが・・・』でしょうか?
今だにこんな姉弟です(笑)


今頃ですがやっとGWの事を書きます💦
我が家は毎年カレンダー通り・・
毎年この時期は人出で溢れ、渋滞&高価格なんで家にいようと思うのに、
やはり出かけたくなる性分で、ノエル達と那須か八ヶ岳か軽井沢か山中湖に出掛けてます。


避暑地をめざして
15-5-6-1.jpg



今年もお邪魔しました
15-5-6-15.jpg




15-5-6-10.jpg


アビィたん&リオたんの別荘に!!


ノエルもアデルも何回も遊びにきてるから勝手知ったる我が家のように振る舞います(-_-;)
ノエルは小鳥ちゃんが気になり、初めてきたときは鳥ハウスをひっくり返しました。
それからは小鳥ちゃんを守るために2階にレスキューしてもらっても、
15-5-6-4.jpg

鳥がいないハウスでも釘づけでパンチをして横に倒しました。
ちょびたんさん毎度毎度でゴメンナサイm(__)m



気持ちの良い五月晴れです。
テラス席でちょびたんさん手作りのランチをいただきました。
15-5-6-5.jpg
きんぴらごぼうもお浸しも美味しく、筍ご飯もいただきました。
いつもご馳走さまです。


15-5-6-6.jpg




15-5-6-9.jpg
リオたんと挨拶でち



15-5-6-3.jpg



P1040580.jpg
ノエルにも挨拶してくれるリオたん♪




15-5-6-13.jpg
お庭で遊ぶでち




15-5-6-12.jpg
アビィたんはゴロゴロ(笑)



15-5-6-17.jpg
ノエルもゴロゴロ



15-5-6-11.jpg




15-5-6-8.jpg
ノエルはアビィたんと寛いでます。




15-5-6-7.jpg




P1040581.jpg
2ワンともまったり
楽しくて優雅な時間をありがとうございました。

バニ飼いをして約8年、あちこち旅行には行ってるけど、
このような大きなイベントには初参加となった我が家です
つまり初心者です。

250頭くらいのバニに400名くらいの人が会場に
一眼レフでもさがって撮らないと全体像が撮れない(笑)
バニのブログ村を見ると、上手に撮っている方のブログがあるのでご覧ください。
いかに大盛況だったかわかると思います。
私は撮れてませんが会場風景・・
14-12-2-1.jpg




一眼レフはもちろん持っていったし、使いたかったけど
使えませんでした。
なぜならノエルもアデルも沢山のバニで興奮してしまいました。
リードは放せないからしっかり持つのに(当たり前ですが)必死だったので、
カメラが邪魔だったのです(-_-;)

11時スタートですが8時には会場入りができるので皆さんはそれぞれタープやテント、
バリケンやゲージを広げて場所を確保されてました。
我が家は10時15分頃到着ですが、すでにその頃は落ち着いててスタンバイ待ちのようでした(笑)
レジャーシートに椅子とテーブル等を持参してましたが、
ワン達を留めておくポールや杭は用意してなかったので大変でした。
これ必需品だなと思いました。
静かに伏せでいたり、座っていられればいいけど、側をバニ達が通れば反応するので、
そのたびおさえているのに疲れてしまいました。
だから会場のまわりではなく、木がある所まで下がり設営しましたよ(笑)

14-12-2-9.jpg
パパさんの右横に我が家の2ワン。
現場でチェリーちゃん達に会いました。一緒に木の側に設営です。

14-12-2-10.jpg
ジューザ君

14-12-2-12.jpg
チェリーちゃん

14-12-2-11.jpg
ルイちゃん


Mドッグランに来てる友達ワンにも会いましが、写真は撮れず(汗)
私のブログはブログ村に登録もしてなく、細々とやってますが、
それでも他にも知り合いがいて楽しい時間を過ごせました。

最初に年齢ごとに集まりプロのカメラマンが写真を撮ってました。
パピーの列、1歳の列、2歳の列・・・そして7歳・・・10歳以上は表彰されます。
私はアデルと2歳の列に並びましたが、アデルのまわりは女の子のバニでした。
アデルは嬉しくてちょっかいは出すわで私は大変でした
2歳は25頭ちかくいたような?

ノエルは7歳の列で皆静かに座っていたそうです。
どのワンも躾が浸透しているのか、年の功なのか・・・
私は大変なのにパパさんは楽々だったそうです。
しかし頭数は少なかったそうです・・・皆10歳超えをしましょうね!!

そんなアデルだったので、午前の部のマナー教室にアデルと私で参加です。
ここでガツンとしておきたくて(笑)
ゼッケンをつけて並んだ隣はなんと沙羅ママさんのお友達でした。
14-12-2-15.jpg
左からアイガーパパさんとアイガー君、アルプスママさんとアルプスちゃんでした。
右が私とアデル


花梨ちゃんやメイリンちゃんやシナモン君やOちゃんのデモンストレーションがありました。
14-12-2-16.jpg


パパさんに花梨ちゃんの勇姿を撮ってねと頼んだのに撮れてない(涙)
でもシナモン君のはありました

14-12-2-13.jpg


14-12-2-14.jpg
持来です


14-12-2-17.jpg
私とアデル(笑)


14-12-2-18.jpg



午後はノエルとドッグショーでもと思いましたが、とにかく人とワンが多くて(;^ω^)
ランチ後珈琲を飲みながらまったりしてしまいました。

慣れていないのもあるからか楽しいけど疲れました。
イベントも慣れが必要かと思いました。
それと我が家の場合だけかもしれませんが・・・
2ワン&2人だと手一杯でした(-_-;)
娘達も連れていけば、ゆっくり見られるし、写真も撮れたなと思いました。

出店もいろいろあって可愛いバニグッズを吟味して見たいけど
ワン達を連れているとスムーズに買えないので、パパさんに見てもらって
買い物をしました。


フロントラインで先生のネオ君も登場!!
14-12-2-21.jpg


ルナママさんと沙羅ママさんありがとう!!
受付の二人の2ショット
14-12-2-3.jpg
お疲れさまでした。

お会いしても撮れてない友達ワンが多いのですが、
写真がブレてないものや撮れたお友達の紹介です
14-12-2-19.jpg
活躍した花梨ちゃんと沙羅ママさん

14-12-2-20.jpg
その花梨ちゃん&柚子ちゃん姉妹。
ノエルとアデルも一緒に並んだけど写真がない・・・アハハ


14-12-2-6.jpg
ひなたちゃん

14-12-2-7.jpg
ののこちゃん

14-12-2-8.jpg
ひなたちゃんの匂いをかぐアデル

14-12-2-22.jpg
お着物着たバニちゃん


14-12-2-4.jpg
久しぶりに会えた幸太郎君

14-12-2-5.jpg
確かオリバー君だったような・・


14-12-2-24.jpg
なんとアイガー君とここではじめまして!!をしてました(笑)


よく見たらノエルの写真がないのに気づきました。
参加するのに精いっぱいで全然撮れてませんでした。
そして会いたかったワン達にも遭遇できなかったりもありましたが
良い経験ができました。

来年あるとしたら、今度こそセミナーに参加したいなと思いました。

翌日は仕事や大学があるので、最後まで参加せず先に帰りました。
主催者のルナママさんをはじめスタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました。



こんにちはいかがお過ごしですか?


我が家は・・・・・
早朝散歩も夜散歩も家から出たくないと訴えるノエル!!
それでも5分だけでもと歩いてますが、汗が噴き出ますね
アデルは喜んで外に出るけど、暑さでストライキをする。
これが日常となってしまいました。


なので重い腰をあげて(笑)川に連れて行きました
14-8-4-14_R.jpg

力がいります何故ならば・・・
用意もそうですし、できるだけ人やワンがいない所で
しかも早朝でないといくら自然が深い所の川でも暑いので!!
14-8-4-1_R.jpg
喜んで泳ぐワンのためなら、気が重くならないのですがね(笑)



ノエルは自ら水に入り一応泳ぎます。
14-8-4-2_R.jpg



14-8-4-3_R.jpg
泳ぐ条件はパパさんも水に入ること~ここがポイントです



と言ってもノエルも冷たい水に足をひたして遊ぶ方が好きです。
14-8-4-8_R.jpg



アデルは・・・・
去年何とか泳げたど今年は一からやり直しです(汗)
14-8-4-4_R.jpg
引っ張られて入水


14-8-4-5_R.jpg


14-8-4-6_R.jpg

14-8-4-12_R.jpg
ノエルはアデルの側で行ったり来たりして泳いでます。


私もアデルに練習させたら、普段吠えないノエルがワンワン私に吠えるんです
まるで『やめろー』と聞こえるです。
パパさんがアデルの練習をしている時は、もちろん吠えないし、その側で泳いでます。
私だと不安なんでしょうかね(涙)それとももっと『やれー』なのか?(笑)


アデルが練習している時は側で見守っているように見えます。
14-8-4-21_R.jpg
きっと私だとアデルが危険だと思うのでしょう。
凄く落ち込みました


この日は今年初なんでスパルタはやめました。
たぶん足がつかない&川幅があるこちらに入水すれば泳げたかな?・・・
14-8-4-13_R.jpg



でも今回の目標は楽しい水遊びで運動不足解消です
14-8-4-9_R.jpg



14-8-4-10_R.jpg



14-8-4-15_R.jpg


14-8-4-17_R.jpg



14-8-4-16_R.jpg
これだけ動いてくれれば○としました。


14-8-4-11_R.jpg
アデルが泳げればもっと謳歌できたけど、
2ワンの満足した顔が見られて来た甲斐がありました。



その後は2ワンをクーラーのお部屋で休ませたかったのと、
自分たちもゆっくりランチをとりたかったので、ホテルレジーナのレストランへ
14-8-4-18_R.jpg
少しだけ贅沢ランチを!!
私がパスタコースでパパさんがプチコース♪
実は来る時下道で!!帰りも下道で!!高速代が浮くので(笑)

今まで那須は外環+東北道で来てました。
ところが先週の那須の帰りはちょびたんさんから教わった下道で帰ったんです。
まず空いてるし時間も思ったより高速と変わらないです。


2時頃那須を出て途中1回トイレ休憩を。
日も傾いた頃大きな公園があったので散歩して帰りましたが、6時前には家に着きました。
14-8-4-19_R.jpg


14-8-4-20_R.jpg

充実した一日となりました。