台風は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
10月に入ってからよく降りますね
5日降って1日晴れて、その後4日雨が続いてます💦


アデルは暇で・・・
2017-10-22-1.jpg
グ~タラピー



ハロウィンでもいかが?私は
2017-10-22-3.jpg
ガーン・・固まるアデル💦


2017-10-22-5.jpg
『もういいでちか?』


笑顔がほしいなぁー・・・

2017-10-22-4.jpg
『これでいいでちか?』

なのにパパさんの足が・・・
もう一回いいかな?


2017-10-22-7.jpg
『もう嫌でちよ』


その後はおやつをあげました

2017-10-22-8.jpg
ノエルもいます



おやつは大好きですが、エコ活動も好きで私のヨーグルトの残りを(笑)
(アデルには無脂肪のヨーグルトをあげてます)
2017-10-22-9.jpg



2017-10-22-10.jpg
アデルはマズルが太いので入りませんが、ノエルはすっぽり入ったなー

台風が無事に過ぎますように!!
秋晴れが楽しみです。

金・土・日・本日月曜日も雨です

洗濯物の乾きは悪いし、、大物は洗えないし、掃除をしてもさっぱりしないですね
しかし雨でもやる事はいろいろある私ですが・・


アデルは暇体力はありあまってます💦
私の後を追って、あっちに行っては寝て、こっちに来ては寝てます。
2017-10-16-4.jpg


晴れてる日もよく寝てますが(笑)どうも雨だとふて寝のように見えます💦



2017-10-16-1.jpg
『暇~暇でち』




2017-10-15-3.jpg
『何とかしてでちよ』



と言われてもカッパを着て外に行っても、用足しが終われば自ら即家路に戻るアデルです。
そう雨は嫌いです。
できるだけ雨が降っていない時を見計らって散歩をしますが、途中で降ってきたりしてガーン・・
で散歩がしたいものです。




少しでも発散してもらうために・・鹿の角を
2017-10-16-2.jpg
ガジガジ



2017-10-16-3.jpg




もう4日も雨なので、発散の為に?トリミングサロンに行く事にしました。
晴れの日にシャンプーをしないともったいないのは分かってますが、汚れてきてるし、
洗って乾かして、爪きって・・etcしてもらうと結構疲れるのでいいかなと思って(笑)


大雨の中、車に乗せてGO
2017-10-16-5.jpg
お出かけかと嬉しいアデル・・・遊びではないのですがアハハ~




せっかく綺麗にしてきたけど、散歩です。
2017-10-16-7.jpg
5分かな(笑)


ノエルのおさがりのカッパです。
車庫でポーズをとってもらいました♪



2017-10-16-6.jpg
『はぁー』



明日は曇りの予想ですね~晴れ間もでるかも\(^o^)/
沢山歩きたいと思います。



皆さんのブログにも掲載されてますね。
私も発売当日にゲットしました

2015-10-5.jpg


暑い日が続いてますが、昨日一昨日と真夏日でなかったから
比較的過ごしやすかったでした

この間の日曜日も湿気はあったものの、心地よい風もふき気温もさほど上がらなかったので
久しぶりにドッグランにアデルを連れて行ってきました
ノエルはお留守番です。


DSC_0146.jpg
久しぶりでち~♪


DSC_0172.jpg
なずなちゃんでち~



DSC_0160.jpg
ルイちゃん



DSC_0183.jpg
ジューザ君~
これはハスキーさんの定番よね(笑)
気温が少しは低くくマシなんだけど、ワンコにとっては暑いものね💦


常連さんのワンコもそして全体的に頭数が少ない日でした。
夏休みだから皆さん旅行かもしれませんね。
でも会えて良かったでした




DSC_0212.jpg



DSC_0206.jpg



DSC_0225.jpg



最初は走ってたけど、そのうち歩きまわる(笑)
DSC_0162.jpg




後半はまったりしてました
DSC_0194.jpg



DSC_0199.jpg
楽しかったでち
ランにいた時間は40分くらいだったけど、リフレッシュできたようでした。




アデルでち

16-2-8-9.jpg
左前足イタタも今回は時間がかかったでちがよくなったでち\(^o^)/
遊びたくてうずうずしてたけど、約2週間静かにしてたでちよ。



連れてきてもらったでち
16-2-8-1.jpg
ノエル姉たんは元気だけど今日はお家で留守番でち。
ノエル姉たんがワンプロをしてた頃はバニ牧場だったこのランも最近は牧場にはならないでち。


16-2-8-2.jpg
デルたん

16-2--8-3.jpg
ムックたん
調子が悪いそうでち・・・心配でち



16-2-8-5.jpg
カイ兄たん


16-2-8-4.jpg
リョウマたん


16-2-8-6.jpg
ルイたん


この日一番遊んでもらったのがバニラたんでち
16-2-8-12.jpg



16-2-8-13.jpg
負けないでち!



16-2-8-11.jpg
カイたんとバニラたん
かなりガッチリでちよ!


16-2-8-10.jpg
楽しかったでち
今度はノエル姉たんと一緒に来るでちよ。
皆たん遊んでくれてありがとうでちm(__)m

アデルはパピーのころから人見知りもなく、場所見知りもなく、
大きなワンを見ても動じず、どんなワンコとも果敢に遊びます。



P1050162_R.jpg
(三か月のアデル・ノエル5歳…困ってる)  )



13-2-18-24r.jpg
(3か月の頃)




大きなワンちゃんはパピー臭プンプンのアデルには手出しません。
それを良いこととして、遠慮なく遊びます。
DSC_0217_R.jpg
その様子はあっぱれなくらいでした


順が不動ですが3か月の頃・・・ブイ家ファミリーに囲まれてます(・バイパー君4か月・ラムちゃん・ウサ君)
13-2-18-23r.jpg



1歳のアデル・・
DSC_0315.jpg
ランに来るたび汚れるので、洋服を着せないで来る事はありません。
少しでも帰ってから洗うのを楽にするために・・・


ノエルとのお揃いは7着+単独が2着ありますが、どれも着倒してます(笑)
頑張ってお洗濯してもシミが残ったり、激しい遊びだと、歯が当たることもあり(決して噛んでいるのではなく)
又ベンチや杭とかにひっかけたりしても穴があきます。
穴があくたび、ほころびを縫ってワッペンで張ってます。
膝や肘に当て布をしている昭和初期のガキ大将みたいですね!!

命名『汚れん坊大将』です。


先週のランでも・・・・



15-3-17-2.jpg
遊びだします。



15-3-17-12.jpg
バイパー君にのってます💦



15-3-17-22.jpg
交互にのったりのられたりと!!


そんな感じ遊んでいると
15-3-17-26.jpg
セクシーでちじゃなくて汚いよ


15-3-17-25.jpg
汚れは遊びの勲章でち!!


毎回ランで一番汚くなるのはなぜかアデルです
元気だから良し!なのでアデルと洋服の洗濯を頑張っていきます(-_-;)