お久しぶりです。ここの所毎度記載してますね💦

ノエルもアデルも元気にしてました
今月の18日にノエルが9歳にそして本日アデルが4歳になりました\(^o^)/
16-11-21-1.jpg



合同でお祝いをしました
もちろん瞬殺で食べますね(笑)
16-11-21-7.jpg



16-11-21-6.jpg



ノエルは車椅子生活も慣れてきました。
乗り始めて7か月がたちました。
暑い夏は体力も落ちて、実はこの夏は乗り切れるのかな?と思う時もありましたが、
流石寒くなってきて元気も戻り、食欲もでてきました\(^o^)/
だだ自力で立つ事や歩く事はできません。

16-11-21-4.jpg



16-11-21-2.jpg



16-11-21-5.jpg
ボロボロのソファーは私がやったわけではありません。byノエル
もちろん僕の仕事でちよ~暇でちからねbyアデル


この1年本当に大変でした。
人生山あり谷ありって本当なんですね!!
今まで平凡だけど順調で楽しいが散りばめられた日々でした
ところがある日を境に『渡鬼』並の起伏のあるドラマが起きるのだと体験しました。
介護とお金とそれにかかわる人達の思惑・・・辛かったけど、勉強になりました。
それを支えくれたのがノエルとアデル!!癒しです
友達にブロ友や犬友、そして我が家族でした。
ありがとう


先日は2ワンを連れてのドッグランに4か月ぶりに行ってきました。
その時のノエルの輝いた顔をアップしたかったのに、私が嬉しすぎて写真がブレブレなんですよ。
又体調をみて連れて行きたいと思ってます。

こうやって来年も祝10才&5才🎂で祝えることを願い、全力でサポートしていきますので
皆様よろしくお願いします。




ノエルは11月18日で8歳になりました!!

15-11-21-12.jpg
かぶせられてムッとしてます(笑)
永遠のお姫さまだよ(おばちゃんだけど)


アデルは11月22日で3歳になりました!!
15-11-21-11.jpg


と言う事で今年も合同でお祝いをしました。
15-11-21-4.jpg
ノエルの母アンちゃんのママさんに紹介してもらったお店で作ってもらいました♪


15-11-21-5.jpg
ハッピーバースデーを歌っているのに2ワンともそわそわ(笑)
アデルは飛びかかってきそうでした('◇')ゞ


2ワン分にきり分けて(今日は4分の一づつです)
15-11-21-7.jpg




15-11-21-8.jpg




2ワンとも瞬殺で食べました。
写真はどれもブレブレ(笑)
15-11-21-9.jpg


ノエルはこの1年は病気との闘いの年となってしまいました。
メラノーマと馬尾症候群と大きな手術を2回乗り越えてくれました。
7歳までは大きな病気にかかることはなかったのですが、7歳を過ぎたとたんにいろんな事が💦
しかしノエルはどんな状況化でも明るくたくましいのです。私が励まされてました。
もうすぐ馬尾手術をして5か月になりますが、まだまだでよろけてます。
頑張ってくれてるノエル~ありがとう


この1年こそ健康で元気でと願ってますが、年齢もあるので
とにかく一緒に楽しくをモットーに
後ろ足の付け根あたりのハーネスを支える私の手は、ノエルの3本目の後ろ足になることに
決めました。
それが結構力がいるんです~私ムキムキになるかも(笑)
いつか3本目の足が不要になればもうけものです。




15-11-21-10.jpg

アデルは大きな病気一つなく元気です
悪戯をして怒られる事はたびたびですが(笑)
遊びたいでち!!とはしゃいでいます。
やんちゃで無邪気なアデル~ありがとう


15-11-21-13.jpg
王子様でち!!



ノエルがそういう状態なので以前のような日帰りのお出かけも減り、
旅行も泊まる場所とか考えると行ける場所も制限が出てきて減りました。
そんな中でできる事をしてあげたいなと思ってます。


実は我が家は今、ジジ&ババの件でバタバタしてます。
だから18日も何もできなかったのですが、何とパール&ルビー家から
15-11-21-1.jpg
53本のバラの花束!!(数えまちがいでなければ・・)
ノエルのカラーのオレンジと黄色です\(^o^)/
綺麗です。


15-11-21-2.jpg


15-11-21-3.jpg
ありがとう


ルビーちゃんもこの間ヘルニアで手術をしました。
一緒に頑張ろうね!!


皆様この1年もよろしくお願いします。








11月18日  ノエル7歳
11月22日  アデル2歳になりました


昨日お祝いをしました。
14-11-22-1-s.jpg

憧れの3Dケーキです。
自分で作れればいいけど、無理なので作ってもらいました!!
ノエルやアデルの特長がでてます。可愛いくて嬉しいです

ここのケーキは写真を見ながら、無農薬のサツマイモをベースに
色は有機野菜で作られているので、凄く健康にも配慮されてます。


ノエル達の夕食は、フードの上に湯煎した牛肉と豚肉のトッピングにしようと思ったので
私達の夕食もしゃぶしゃぶになりました\(^o^)/お祝いなのでボジョレーもあけて(笑)


お待ちかねのケーキです。
もう食べたくて並ばせるのに一苦労(笑)
14-11-22-2.jpg



14-11-22-4.jpg



14-11-22-3.jpg
一心不乱に食べてくれました。
もちろん完食です♪



大きな病気もせず2ワンとも元気に一緒に誕生日できる事は有難いことですね。
つい当たり前のように思ってしまうけど、それは違いますよね。
来年もこうやって2ワン一緒にお祝いできればと願ってます
いやお祝いをします

1416706571515.jpg


1416706583020.jpg

次女は来年成人式を迎えます。
先撮りで着物の写真を撮ってきました。

13-11-30-1_R.jpg
(我が家のお庭で撮ったもの)


13-11-30-2_R.jpg



13-11-30-3_R.jpg


お誕生日も過ぎ、大人の仲間入りをしました。
でもまだ学生だからか、まだまだ子供です(笑)
自立させるのが親のつとめ!!頑張ります。

長女の先撮りです。

長女は今社会人として仕事をしてます。
まだ自立はしてませんが、大人になって嬉しい反面、寂しさもあります。


そんな私を癒してるくれるのが2ワンです。
13-11-30-5_R.jpg
シカの角をガジガジするノエル


13-11-30-4_R.jpg
ひずめを齧るアデル


13-11-30-8_R.jpg
ノエルは2歳くらいまでひずめが大好きでした。
それがだんだん噛まなくなったのですが、アデルが噛むので又噛みだしました(笑)


13-11-30-7_R.jpg
ノエルが齧ってるものがほしいアデルです(笑)

可愛い娘と息子です。

ノエルが11月18日で6歳になりました
アデルが11月22日で1歳になります

日付が近いので1回で、それも前倒して17日に簡単にお祝をしました
嬉しい気持ちはいっぱいなんですが・・・


ご飯はいつもよりちょっとだけ豪華かな?あまりかわらないか(笑)
ササミと人参・パプリカ・エリンギとブロッコリーは茹でたものを
和牛肉をオリーブオイルで焼いたものをトッピング!!
13-1-19-1_R.jpg
(左がノエル・右がアデル)


ノエルは太ってはいないけど、足の為にダイエットで少なめにしてます。
足を気にしてない時は200グラムのフードにトッピングだけど、
今回は120グラムにトッピング
13-1-19-2_R.jpg


アデルの器は早食い防止のものを愛用!!
13-1-19-3_R.jpg
とにかく食べるのが速い、そして量も食べるので・・
いつもは300グラムにトッピングですが、今日は200グラムにトッピング



ケーキを用意しました!!市販のもので♪
13-1-19-4_R.jpg


13-1-19-5_R.jpg

ケーキも使いまわしで(爆)

直径10センチで小さかったので二つ購入しようと思ったけど、
お店に人に1回で召し上がるなら大型犬でも半分づつがいいと思いますと
言われたので・・・
ノエルはケーキを今まで結構食べてるけど、アデルは初なんでお腹が心配で
4分の1にして食べてもらいました。
13-1-19-6_R.jpg


13-1-19-7_R.jpg
速攻で完食となりました!!
翌日残りを二人で美味しく食べてもらいました。


大きな病気をしないで6歳になったノエルに感謝
そして腕白なアデルも1歳になれることに感謝です



(下記の写真は18日の夕食後の様子です)

ノエルが1歳の時も実は簡素でした。
本当は嬉しくて盛大にしようと思っていたのですが、
1代目のシエルがお誕生をむかえることもできず
11ヶ月でお空の住人になってしまったことがどうしても頭によぎり
そうなってしまいました。
今はちゃんとむきあえますが、やはり1歳は簡素がいいかなと思い
6歳のお誕生日が合同なんですがそうしました。


13-1-19-11_R.jpg
食後はノエルはのんびり♪アデルは動きます!



シエルは小さい頃はノエルやアデルのように元気な仔でした。
ただ食が細い仔でかなり心配しブリーダーさんや獣医さんに相談したり
診てもらいましたが、異常はみつけられませんでした。
人の子も体格差はあるからワンもそうなんだなと思ってました。


13-1-19-10_R.jpg
私で遊ぶアデル


シエルが6ヶ月を過ぎた頃は、今のノエルより落ち着きがありイイ子でした!!
それが変だとか、おかしいとか、体が悪いのでは?とはむすびつきませんでした。
ただ体重が24キロから増えないことが心配でしたが・・
毛並みも綺麗で毛が長く量もあったので貧相ではなく小柄なバニという感じでした。
猫をみても追わないし、誰とでも静かにあいさつをするし、横について歩き
絶対暴走もしない、無駄吠えはいっさいしませんでした。
そして家具とかを噛むという悪戯もほとんどしませんでした。


13-1-19-17_R.jpg
長女とラブラブなノエル
仲間に入りたいアデル(笑)


13-1-19-18_R.jpg
『オデと遊ぶでち!』とノエルに訴えるアデル


13-1-19-19_R.jpg
遊んでコールのアデル・・娘に助けを求めるノエル・・・


9ヶ月で病気が発症しましたが、たぶん6ヶ月くらいから
肺の奥が蝕まれていたのかもしれません
ノエルやアデルの6ヶ月と比べてはじめて気がつきました。
シエルは大人しくてイイ子だったのは、活発に動くことができない体だったのだと・・

そのせいかノエルが超ハイパーで私が何度も転んで大変な目にあったり、
アデルもハイパーで家の中で暴れて家具を噛みまくると頭にくるし、
嫌にもなります。
でもシエルができなかったことをこの2ワンがしてる思うと、
どこかでこんなもんと思う親馬鹿な私がいます。

13-1-19-12_R.jpg


13-1-19-13_R.jpg
撫でるでちよー



お誕生日がくるたびに、シエルの分まで生きてと願います。
そして手がかかるのはシエルの分もあるからで、何もしてあげられなかったから、
今させてもらってると思う私です。
そう思わないとやってられないほどノエルは2歳くらいまで大変だったので(笑)
アデルはただ今怪獣ingです(笑)

健やかな1年でありますように

13-1-19-16_R.jpg


13-1-19-15_R.jpg


6歳ノエルは44キロ!!
1歳になるアデルも44キロ!!

体が大きく見えるノエル=足長・体長も長・痩せている・小顔で耳が大きく毛も長い
豆タンクなアデル=短足で太い・パンパンの胴、顔が大きい・耳が小さい

対照的な2ワンの今後が楽しみです

