お久しぶりです。
ブログからもパソコンからも離れて過ごしてしまいました。
気持ちが追い詰められたり、すさんでしまいそうになってしまうと
ブログを楽しむ気持ちもなくなってしまうものなんですね・・
でも救ってくれるのがノエルとアデルでした
ノエルもアデルも元気です。その様子は又今度アップしたいと思います。



今回はジャジャーン
16-6-7-3.jpg
生後60日のなおみちゃんです
可愛い~可愛い

瞬殺で誰もかれも虜に

なおみちゃんは・・・アビーちゃんとことちゃんの妹です
アビー家のニューフェイスです。
gengen2号さんと抱っこをしに伺いました

16-6-7-9.jpg
メロメロ




年の近いことちゃんは良きお姉ちゃんでなおみちゃんと上手に遊んであげてます。
16-6-7-5.jpg




16-6-7-6.jpg




16-6-7-7.jpg




我が家のノエルとアデルは5歳離れだったから、それこそノエルの拒否反応が酷くて悩みましたが、
アビーちゃんはいい感じで見守ってます。
16-6-7-1.jpg



アビーちゃん、まったりしてますが・・・
16-6-7-8.jpg


必殺技を目の当たりして感動を覚えました。
もうすぐ9歳になるとは思えない瞬発力(足腰が丈夫な証)
そして観察力とチャンスを逃さない判断力に脱帽しました。
お腹壊していないようなので安心しましたが・・・元気いてくれればそれだけで大満足な私です。
その元気をノエルにも分けてほしいと思いました。



16-6-7-2.jpg
微笑ましい



16-6-7-4.jpg

パピー最高


アビーちゃんには元気をことちゃんには優しさをなおみちゃんには癒しをもらった一日でした。
ありがとうございました。


書きたい事がいっぱいあります。
まずは先週ですが(3月の終わり)にあびこと家に遊びに行ってきました


我が家へようこそのアビーちゃん
16-4-3-7.jpg


そしてことちゃん
16-4-3-10.jpg



私はノエルとアデルの2ワンを連れて行きました。
16-4-3-1.jpg
2ワンともワクワク
ノエルが自力で歩けなくなってからは、一人で2ワンを連れていくのは初めての試みでした。
パパさんがいないので不安でいっぱいでしたが、あびこと母はじめ皆さんの手助けにより
楽しく過ごせました。



ご一緒したのはgengenさんと蓮華ちゃんとみどちゃんさんです。
16-4-3-8.jpg
蓮華ちゃん

みどちゃんは代車(車検)だったので、麿呂ちゃんとらいらちゃんは留守番でした。


ワンコ達はわさわさ楽しそうです。
匂いをかいだりちょっかいだしたり(笑)
私達もワンコ談義に花が咲きました

16-4-3-2.jpg


16-4-3-3.jpg
ことちゃんに蓮華ちゃん


16-4-3-4.jpg
アデルとことちゃん



16-4-3-5.jpg
ハートみたい(笑)


16-4-3-9.jpg
遊んでもらって嬉しいアデル


16-4-3-11.jpg
かまってもらって嬉しいワンコ達


ノエルは動くのが大変だからてワンワン吠えて呼びました💦
16-4-3-14.jpg
皆さんに撫でをもらいハーネスをもってもらい、💩まで処理してもらいましたm(__)m



16-4-3-16.jpg



16-4-3-15.jpg
若者同士は動きますね。



16-4-3-17.jpg
左がノエル、右がアビーちゃん。
共に今年9歳になる同級生、シンクロして寝てます♪
真ん中はアデル。


あびこと母の手作りランチをご馳走になり、珈琲に紅茶にケーキにお菓子と
満腹~美味しかったです。
ワン達はもちろん欲しがってましたが(笑)
16-4-3-13.jpg


16-4-3-12.jpg
何とか5ワン揃った写真です(笑)


皆さんの手助けのおかげで楽しく過ごせました
お世話になりました。ありがとうございました。

ノエルが2歳くらいまでよく一緒に散歩をしていた、ゴルのアナちゃんとユナちゃん達が
久々に会いに来てくれました
15-4-13-4.jpg
左がアナ君10歳・右がユナ君6歳


同じ市内なんですが、引っ越しをされて散歩で会う機会がなくなりました。
わざわざこちらへ出向いてきてくれました



15-4-13-7.jpg
皆でそぞろ歩きをしました
懐かしさでいっぱいになりました



アナ・ユナの新しい家族アンジーちゃんです。
15-4-13-5.jpg
確か2歳だったような・・・


15-4-13-16.jpg



15-4-13-14.jpg
アデルは大先輩のアナ君に乗ってます(-_-;)



15-4-13-6.jpg
アナ君本当は嫌なんだと思うけど、アデルの若気の至りを優しく受け止めてくれてます。
アナちゃんゴメンネ・・・


お姉ちゃんが大好き!!
15-4-13-11.jpg




おやつタイム!!
15-4-13-8.jpg



15-4-13-9.jpg



15-4-13-10.jpg
アデルのリードはアナ・ユナ君家のお姉さん達が持ってくれました。




15-4-13-12.jpg
何とか全員の集合写真です(笑)




15-4-13-20.jpg
大型犬で!!


楽しい散歩ができました




昨日は冷たい雨が午後降りました。

ノエル達には退屈な午後が楽しいひと時となりました
何故ならアンちゃんママさんとパパさんにドッグカフェで沢山可愛がってもらったからです
アンちゃんママさんとパパさんとは・・・ノエルのママ、アンジュちゃんの飼い主さんです。
ノエルのママ、アンジュちゃん

ノエルのママ、アンちゃん(アンジュちゃん)とはノエルが3歳4か月、アンちゃんが6歳10か月の時に会いました。
アンちゃんはこのときガンと闘ってましたが元気でした。9歳で旅立ちました。
似てるでしょ(笑)親子ですものね。

アンちゃんのママさんとパパさんはアンちゃんが子供のころは4頭のバニと暮らしてましたが、
今はバニはいないのでとてもノエル達を可愛がってくれました。


15-2-9-1.jpg
アンちゃんパパさんにご挨拶
『ノエルです』
ノエルは覚えていたのかな?


15-2-9-2.jpg
ママさんにもご挨拶
初対面のアデルもすぐ甘えはじめ遊びだし開きになりました(笑)


15-2-9-3.jpg



15-2-9-4.jpg



15-2-9-13.jpg
アデルはママさんの足の上に乗り♪


15-2-9-7.jpg

ケーキとカプチーノセットとその後にブレンドもいただきました。

15-2-9-10.jpg


部屋の一部を仕切りの戸でしめてくれ、個室になりゆっくりお話ができました。
広いお部屋でノエルもアデルも自由に動きまわることができ、2時間もくつろいでしました。


15-2-9-8.jpg
ここがアンちゃんにそっくりとか、ノエルとアンちゃんの話で盛り上がり、
又まだお子ちゃまが抜けないアデルと遊んでいただいたりしました。



15-2-9-14.jpg



15-2-9-9.jpg




15-2-9-11.jpg



楽しい時間をありがとうございました。
私もノエルもママさん達に会いたいと思ってました。

こんにちは
またもや間があいてしまいました
完全に日記ではなく回想録になってますが今後もよろしくお願いします。


先日の27日の火曜日は楽しみにしてた
14-5-29-1_R.jpg
アビー家のニューフェイス、ゴールデンの『ことちゃん!!』に会うこと

14-5-29-3_R.jpg
可愛い


バニのパピーさんは1年半前にバイパー君に利音君にアデル。
ドッグランMでもルイちゃんにコットン君とパピーが続きました。
ゴルさんのパピーは初めてでワクワクでした

とにかくバニよりよく動き遊びます。

14-5-29-5_R.jpg
電池が切れるまで遊ぶ~その言葉がぴったりのことちゃんでした。


このカフェは初めてでしたが、綺麗だし個室もあり室内ドッグランもありで、なかなか
良かったでした。
私は盛り盛りラテを!!
14-5-29-6_R.jpg

この日はgengenさんと一緒でした。
私もgengenさんもメロメロでした

抱っこを一番の楽しみにしてたのに・・・
その日の朝アデルがいや私がいけないんだけど怪我をして
しまい、右腕が上がらない(号泣)

何とか座って抱っこさせてもらいました
14-5-29-4_R.jpg



ことちゃんの初ドッグカフェに立ちあえて嬉しかったでした。

アデルが・・・
『特に悪いことはしてないはずでちよ!!』    byアデル
この件は次にアップにします。

パピーはいいなー!!パピーを見てるだけでニコニコになりますね。