GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は9連休だったので海外です!と言ってみたいでけど、もちろん違います(笑)
行きたいけど今は望んでいません。

ノエルやアデルと一緒にが最優先です
2ワンと一緒の長い旅行が夢ですがそれは無理・・・
何とか1泊2日で行けたので幸せでした

アウトドアを楽しむのもノエルの負担を考えるとできません。

高速道路の渋滞も考えて平日の1日と2日で軽井沢に行ってきました。
こちらは暑い日もあったのに流石に避暑地!寒いくらいで犬が喜ぶ温度の2日間でした。
1日は雨が降りましたが、ノエル達をおろして休憩させる時は止んでくれたので凄く助かりました。
北軽の宿に着いたら完全に雨が上がりました。

旧軽のチョコレートファクトリーでチョコボールとラスクを手に入れて私は大満足♪
アウトレットにもよりました。
ランチは軽井沢の街道のひっそりとした和食レストラン『森』でいただきました。
P1080918.jpg



P1080919.jpg
美味しかったです。



宿の部屋は広いのですが古かったです。でも洗面所とお風呂とトイレはリフォームされてて
快適でした。
マイ庭があるので便利でした。
DSC_0009.jpg



翌日は晴天でした。
東吾妻町に向かいました。
DSC_0014.jpg


東吾妻町の道の駅へ!!
ここは広い芝生があり散歩にはうってつけです。ドッグランもあります。
DSC_0030.jpg


DSC_0039.jpg
『チャレンジさせられたでちよ💦』



P1080951.jpg
『ひゃっほー』


P1080952.jpg



ここに来た目的は・・・
P1080955.jpg
アーク君10才登場です.
元気いっぱいに走りまわります。


P1080974.jpg
オヨダが顔に・・可愛い♪1


友達のデューク君・アーク君とパパさんママさんと会うためにでした。
しかしデューク君は今年の3月の下旬に11歳で天使になりました。


ノエルとデューク君は似てます。
体型も黒白茶のバランスも鼻筋も・・・
ノエルが2歳でデューク君が3歳の時はじめて会いました。
2ワンはすぐ意気投合して跳ねるようにワンプロをして遊んだことを
思い出します。


昨年の1月に軽井沢で会ったのが最後でした。
その時の様子が・・・(以下5枚がその時の写真です)
16-1-19-9.jpg
ノエルが左・右がデューク君
(ノエルは手術後プールでリハビリをしてた頃で、支えがあれば自力で歩けていた頃です)


16-1-19-15.jpg


16-1-19-8.jpg


16-1-19-13.jpg


16-1-19-16.jpg


楽しい思い出話や闘病の話など・・・つきませでした。

デューク君ありがとう


今回もパパさんとママさんに沢山可愛がってもらいました。
P1080967.jpg


P1080966.jpg


P1080964.jpg



あまり写真を撮れませんでしたが集合写真を撮って別れました。
P1080984.jpg


生きとし生けるものは必ず別れがあります。
DSC_0022.jpg


DSC_0034.jpg
だからこそ今を大切にしようと心に誓いながら帰りました。


も終わりあたふたしてたらもうすぐGWなんですね💦

すっかりご無沙汰してしまいました。
ノエルもアデルも元気です

ノエルはいろいろあるけど、それは高齢でかつ下半身の神経の麻痺が
進んでいるので致し方無いのですが・・・
それにどう対処していくのがベストなのか手探り状態です。
それは後日まとめてみたいと思います。


4月のはじめの土日で那須へ行ってきました。
準備が大変なのと荷物がさらに増えました💦
今まではオムツを持っていくことはなかったけど、オムツ持参の初旅行です。
オムツは保険なんですが(笑)やはり粗相がないとは言えないので・・・
しかし旅行ではOKでした\(^o^)/
目が6個に手が6本だし(笑)
ずーと一緒=旅行だからでしょう普段は仕事に行くし、用事で出かけるので。


まずはパパさんの要望で・・・
行きのお昼は佐野のラーメンにしました。
回転ははやいものの20分くらい並んだでしょうか・・・
2017-4-17-2.jpg


あちらこちらの壁には
2017-4-17-3.jpg


今回は次女も参加です。
次女の要望はアウトレットです。
那須のアウトレットで買い物
私とパパはノエルとアデルとゆっくり散策。
ノエルは疲れるので途中で車内待機となりましたが、アデルはいろんな人に可愛い
撫でられて満足してました。アデルは社会勉強です。


今夜のお宿は『オリーブ』さんで5回目の宿泊です。
2017-4-17-4.jpg
マイデッキからの眺めです。

この8年で那須では12回お泊りをしてますが、ここが一番我が家のお気に入りです。




2017-4-17-6.jpg




2017-4-17-7.jpg
挨拶♪





2017-4-17-8.jpg





2017-4-17-9.jpg
遊ぼう!!





2017-4-17-10.jpg






2017-4-17-11.jpg
走ったり、ワンプロしたり発散してました。




2017-4-17-12.jpg




2017-4-17-13.jpg
ポッキー♪





2017-4-17-14.jpg
那須の殺生石を散策しました。
足場が悪いのでノエルは社内待機となりましたが、2歳の時は一緒に歩きました。



2017-4-17-15.jpg
お姉ちゃんと一緒だからよけいルンルンしてます




2017-4-17-16.jpg




道の駅で休みながら帰りました。
2017-4-17-18.jpg




好きなショットです
2017-4-17-5.jpg


ノエルが10才直前にも予約を入れました。
絶対元気で一緒に行こうね
こうやって歩こう~約束だからね

1月7日8日で館山に行ってきました

冬のお出かけはワンズ達の喜ぶ顔が見たくて雪がある所に泊まりに
行くのが恒例でしたが、車椅子使用のノエルには雪だと遊べないので、
寒くてもめったな事では雪が降らない暖かい房総にしました。
2017-1-10-20.jpg
南国ムードが漂ってます。
昼間は暖かいですね。
同じ千葉県なのに全然違います。
3月にはポピーの花摘みが真っ盛りなのもうなずけます。
105キロで近いし渋滞もなく来れて快適だなと思いました。



お昼は・・・
2017-1-10-17.jpg


2017-1-10-18.jpg
リーズナブルでボリューム満点でした。
サイン色紙が40枚くらいありました。
お店の前は
2017-1-10-16.jpg
新鮮なわけですよね。




アデルと沖ノ島を散策してみました。
2017-1-10-21.jpg



2017-1-10-22.jpg



今夜のお宿はカーロの館山ディアナです。
宿のドッグランでノエルも嬉しそうです♪
2017-1-10-5.jpg



2017-1-10-4.jpg



2017-1-10-7.jpg





カーロの中ではカジュアル路線で料金が安いのが魅力です。
1階は一部屋だけで、後のお部屋は2階でオーシャンビューで楽しめます。
1階は他からみると狭いのですが、玄関、食堂にドッグランと
動線がいいのでノエルにはうってつけでした。
そして部屋も思ったより広く全然OKでした。
価格からみても食事は良かったです。
2017-1-10-25.jpg



2017-1-10-26.jpg
焼き魚も美味しかったのに、写りが・・・



焼き魚を一つはお肉にかえてもらいました。
2017-1-10-27.jpg



2017-1-10-29.jpg
さざえのつぼ焼きは追加して



2017-1-10-28.jpg
魚介の味噌鍋も美味しかったです。



デザートはケーキではなくシンプルに果物これも私的に嬉しいのです。
2017-1-10-30.jpg
12月から何かと飲んだり、そしてお正月は体重が増える時期だったので(笑)


お部屋ではくっついてる2ワンです
2017-1-10-31.jpg
アデルはノエル姉ちゃんが大好きだから



我が家以外皆小型犬のお泊りでしたが、シバのワンコが翌日遊んでくれました。
2017-1-10-11.jpg



2017-1-10-8.jpg



2017-1-10-9.jpg



2017-1-10-10.jpg
じゃれあったり走ったりしてアデルはハッスルしてました。
いい運動ができて良かったです。



崖観音を参拝して帰りました。
2017-1-10-12.jpg


2017-1-10-13.jpg



行きも帰りも市原サービスエリアで休憩をとりました。
ドッグランもあるし、お散歩する広場もあり、ワン連れにはゆっくりできます。
2017-1-10-14.jpg



2017-1-10-15.jpg
のんびりできました。

間が凄くあいてしまいました(-_-;)

前回の記事を読み返してみたら、とりとめもなく分かりにくて、
自分でもびっくりしてしまいました💦
気持ちが揺れ動き、書きなぐり状態でお恥ずかしい限りですm(__)m
ノエルは馬尾の手術が成功しても歩けなくなり、そして咽頭麻痺まででてしまい、
気持ちの整理がつきませんでした。
今は側にいてくれるだけで幸せです(*'▽')
治らないのなら、少しでも快適で楽しくをモットーにきりかえができました


家ではノエルの事だけなく、痴ほう症の二人をあずかる事がこんなにも
精神的に自分が追いつめられるとは想像以上でした。
でもノエル達と旅行に行けて本当にリフレッシュができました\(^o^)/


那須に行ってきました
ノエル達と何回目の那須なんだろう?・・・たぶん泊まりは今回で10回目のような(笑)
日帰りを入れるとたぶん15回以上かも
そして最近は日課のようにちょびたんさんの別荘に遊びに寄らせてもらってます。
16-3-26-15.jpg
あびたん~よく来たね。



16-3-26-21.jpg
勝手知ってるノエルとアデル(笑)
あびたん前足に靴を履いてます。
よくなるといいね!!


16-3-26-19.jpg
ノエルもこの笑顔♪


16-3-26-11.jpg
りおたんとアデルは同級生♪


16-3-26-13.jpg
一緒に行動


16-3-26-14.jpg
お庭でも!!



お菓子タイムでは・・
16-3-26-16.jpg



16-3-26-17.jpg



16-3-26-18.jpg


もちろんノエルもちょびたんさんからいただきました!!
私達もデッキで珈琲をいただきながら、ワン話に花を咲かせながらのんびりさせてもらいました。
4ワンと一緒に楽しいひとときを過ごしました



今夜のお宿は3回目になるオリーブです。
16-3-26-9.jpg


ここもお部屋から直接ランに出られます。
16-3-26-10.jpg



16-3-26-5.jpg



16-3-26-4.jpg



16-3-26-6.jpg
後ろ足がナックルしながらも頑張って歩いてます。


16-3-26-8.jpg
トリプル部屋にしたので広々なのに2ワンでくっついてます。
ノエルの笑顔をみると連れてきて良かったとより楽しくなります。


翌日はアウトレットに寄ってパパさんの買い物をして帰りました。
16-3-26-1.jpg
アウトレットの駐車場の芝生を歩かせてポーズ(笑)
又那須に行こうね





2月13日・14日で八ヶ岳に行ってきました

この2日間の天気は気温が上昇して4月の暖かさになり、雨の予報でした
ワンとの旅行には雨は最悪です。
この時期ですからもちろん雪遊びの予定でした。
とにかく雨だけは降らないことを祈って出発しました。

朝は雲がたちこめてて生暖かく湿ってました(-_-;)
時折雨もぱらついたりしましたが、八ヶ岳に近づくと
16-2-16-1.jpg
ブルーの空が\(^o^)/
高速道路も順調でした♪


まずはルーチェちゃんのプールの応援を沙羅家と
16-2-16-2.jpg



16-2-16-3.jpg
後ろ足が動いてます。
この後は水中トレッドミルをしました。
凄く頑張っていました
その姿はノエルとも重なり力が入りました。
ルーちゃん一緒に頑張ろうね!!


この後はワンパラのレストランでランチをしました。
そして待望の雪遊びの予定ですが・・・
暖かいので雪が溶けてどこもドロドロの所が大半です。
山の上はノエルが自力歩行ができないし、駐車場から離れてる所も無理なので・・・・
ワンパラのテニスコートで雪がまだ残っている所で遊びました\(^o^)/


16-2-16-24.jpg
花梨ちゃんとアデルは走ります


16-2-16-23.jpg



16-2-16-28.jpg
花梨ちゃん・アデル・柚子ちゃん♪
3ワンのお尻~可愛いなー
しっぽが楽しいと言ってるみたいです。



16-2-16-25.jpg
花梨ちゃんに好き好きしているのかな?
アデルの顔デカイ(笑)



16-2-16-26.jpg
柚子姉ちゃんにアタックしてます



16-2-16-27.jpg
調子に乗ってるアデルです💦
この後に『100年早いわよ!!』と叱られました(笑)



ノエルも雪を踏みしめました♬
16-2-16-31.jpg



沙羅パパさんが伏せてる時間が長いノエルの為に、冷えないようにマットを持ってきてくれました。
16-2-16-30.jpg
気がつかない飼い主の私達・・・駄目だなー💦
凄く助かりました。ありがとうございました。
そしてマットいただいてしまいました。



16-2-16-35.jpg
座って皆を見てたり



16-2-16-36.jpg
自分も参加したくて立とうとしたり



16-2-16-34.jpg
気持ちよくてゴロゴロしたりして嬉しそうでした。




16-2-16-32.jpg
花梨ちゃんはお姉ちゃんが大好きです



16-2-16-33.jpg
アデルは沙羅ママさんに甘えてます
私のママよと見ている花梨ちゃん。


柚子ちゃんや花梨ちゃんやアヤお姉さんはロケーションが良い雪山に行きたかったと思います。
ノエルの足に合わせてくれてありがとうございました。



16-2-16-21.jpg
柚子ちゃん



16-2-16-20.jpg
花梨ちゃん

楽しめたかな?


今シーズン雪遊び初の我が家の2ワンは満足できました。
16-2-16-29.jpg
『この感触でち』かな?


この後酒蔵に寄ってから、沙羅家と今夜のお宿『マロン&クリン』さんに行きました。
続きは②になります。