fc2ブログ

ラン友達のチェリーママさんに誘われて、千葉県あずみの市にある
『加恋ちゃんのドッグラン』に行ってきました
本当はマザー牧場で開催だったのですが、生憎の雨のため、急きょ室内ドッグランでおこなわれました。

アメブロさん達が多い集まりのようで?チェリーママさん以外は実は全く知らないのですが、
楽しむことができました。

私達はどちらかというと人見しりなんですが、ノエルはワン見しりがないため、
いつものドッグンのように我がもの顔でいました(笑)

12-11-24-17r.jpg
この笑顔です
雨だったので外で遊べないから室内ドッグランが嬉しかったようです。


全部で何頭かはっきりはわからないのですが、たぶん20頭以上はいたようです・・
12-11-24-32r.jpg
これが集合写真です。写ってないワンもいます。
右から2番のワンがノエルですが、目が光り妖怪みたいです(ゾクゾク)笑

12-11-24-31r.jpg
これが目の光ったののアップです(笑)

たまに読んでいたブログの『だるま大姉』さんのワンコ達にも会えました。
12-11-24-24r.jpg
「ウリ&モーちゃん」


そして会いたかった「みやびちゃん」にも会えました。
12-11-24-23r.jpg



ランについて最初に遊んだのが「プー」くんでした。(たぶんプー君。違っていたらゴメンナサイ)
12-11-24-8r.jpg

12-11-24-9r.jpg
端まで追いこんでおきながら、遊びましょう♪は酷いねー・・
押しの強いお姉さんでゴメンネ。


「オリオンちゃん」
12-11-24-1r.jpg
オリオンちゃんもノエルと一緒で家族の人がランの外に出ると、ドアの前でこうなります。
12-11-24-2r.jpg

ノエルもいつもドアの前でジャンプして・・今回もでした(笑)
12-11-24-5r.jpg


「りく君」
12-11-24-25r.jpg
毛がふさふさの男のこです。

りく君のママにもモフモフされてご機嫌なノエル♪
12-11-24-4r.jpg


主催者のふぬさんのバニさん
12-11-24-11r.jpg
「小太郎君」


主催者のママさんにも撫でられご機嫌なノエル。
12-11-24-6r.jpg



「ヤマト君」
12-11-24-12r.jpg
遊ぶのが大好き!!
お兄ちゃんは体を使って遊ばせるのが上手!(たぶんお兄ちゃんは小学中高年では?)
12-11-24-13r.jpg
その様子を見ていたら、あくびさんがいつもお兄ちゃんとプロレスみたいな、
体を使って遊んでいたお話し。。
思いきって遊ぶのに、お互い怪我をしないという話が初めてわかりました!!
本当にお兄ちゃんが犬同士が絡み合って遊ぶように遊んであげてます。
その様子にドキドキしたけど微笑ましくて、私は見いってしまいました。
我が家はお姉ちゃんなので、この経験はありません。
そのかわりワンプロを2才くらいまではしてましたが、このような経験もさせてあげたかったと思いました。



「オーラ君」
12-11-24-27r.jpg


「アンディ君」
12-11-24-14r.jpg
表情が可愛い♡


「バーニー君」
12-11-24-22r.jpg
バニとゴルのミックス犬だそうです。
カッコイイです


「ごん太君」
12-11-24-16r.jpg


「レオン君」
12-11-24-30r.jpg


そしてもう一人の「レオン君」
12-11-24-33r.jpg



「モモちゃん」とブルの「べべちゃん」
12-11-24-19r.jpg

12-11-24-20r.jpg
松戸のドッグランにいらっしゃるようです。
又会えますね♪


そして今回誘ってくれたチェリー家の「チェリーちゃん」に「ジュウザ君」
12-11-24-29r.jpg


12-11-24-15r.jpg


まだまだバニさんがいましたが、残念な事に写真が撮れていなかったり、お話しができませんでした。
楽しい時間をありがとうございました。
皆さまお世話になりました。
(お名前がもし違ったらゴメンナサイ~違う場合お知らせください。)
12-11-24-18r.jpg
又お会いしたら遊んでくださいワン!!




久々のアンデルセンドッグラン♪

祝5才!!

comment iconコメント ( 18 )

23日は、お疲れさまでした。
プー君、松戸のランにも来たりしてますが 会った事なかったでしたか~?
MIXのワンちゃんは、バーニー君ですよ~(^o^)
思ってたより 沢山来てたのでビックリしました。
チェリーは、外で大も小も済ませたのにランの中で2回オシッコと1回う〇ちしちゃいました(>_<)
ノエルちゃんは お利口さんでしたよね。
ノエルちゃん、来てくれて嬉しかったです。
今日の松戸も 多かったですね。ノエルちゃん、USA君と楽しそうに遊んでましたね~。
ノエルちゃん、ゴロゴロして汚れちゃたの見ちゃいました(笑)
バニ会も今日のランも楽しかったです。ありがとうございました。

名前: チェリーママ [Edit] 2012-11-25 23:19

うわぁ~、たくさんのバニちゃんに会って来たのですね♪
これだけ仲間がいるとノエルちゃんも大喜びだったですよね!
でもノエルちゃんはどの子とも上手に遊べて羨ましい・・・
うちなんか昨日久しぶりのいつものランに行ってきたのですが
まぁ、そばに来る子来る子に私とママのそばに来ないで!って怒ってましたー涙
ほんと変な子です。

やまと君?なのかな?
お兄ちゃんと遊んでますね♪
でもこういう遊びを覚えたうちのサラは女の子ですが
いつまでたっても息子とこういう遊びをしたがりお転婆ですよ~
だからノエルちゃんみたいに優しいお姉ちゃんに囲まれて
穏やかに育ててもらっているのがいいと思います。
とにかく二人で遊ぶと激しいんです。
ほんとワンコ同士のバトル並みですが、二人は遊んでるつもりらしいです。
(息子に注意すると遊んでるんだからほっといて!と言われます)

でもこんなにバニが集まってのチャンスはなかなかないから
嬉しいですよね。
ノエルちゃんとってもいいお顔してます♡


名前: あくび [Edit] 2012-11-26 08:00

おはようございます!

バニ会お疲れ様でした~!

ノエルちゃんいい笑顔ですね(^-^)
オリとノエルちゃん、ピョンピョンしてる後ろ姿がソックリですね(笑)

ノエルちゃんの後ろにコッソリORIONが写ってて、「なにやってんの~?」って言ってるように見えます( ´艸`)

プーちゃんと仲良く遊べたんですね!遊んでのポーズ可愛いです(≧∀≦)

またお会いできたらオリとも遊んでやって下さいね(●´ω`●)

名前: バーニーズのORIONと飼い主七色 [Edit] 2012-11-26 08:57

凄い、沢山のバニさんが集まられたんですね
ウチがお会いした事があるバニさんも、チラホラ~

あ、ウチは母人見知り、イヴ嬢はイヌ見知り?
で、大概、ランの隅っこに行ってしまうんで
なかなか、人様のワンコのお写真撮るのに苦労してますです
イヴ父がいれば、カメラ専用男なんで便利なんですが(汗)

あ、でも、室内ランはハードルが高いかもなあ
絶対オシッコしちゃう予感がしますです

ノエルちゃん、嬉しそう
楽しめて良かったですね~

名前: イヴまま [Edit] 2012-11-26 11:35

まぁ! 室内ドッグランで こんなに広いんですか~? いいですねッ♪
そこにバニちゃんたちがこんなにたくさん!!!
いいわぁ~~ うらやましいわぁ~~ まみれたいわぁ~~(*^_^*)

ノエルちゃん、屈託のない笑顔で 皆さんに可愛がってもらえて、
おともだちもたくさんできますね~
初めましてでも、もともとの仲良しさんでも、いろんな犬種のワンちゃんたちも
みんな仲良くして、ゴロゴロしたり、ワンプロしたり。。。
こういう姿ってうれしいですよね♪
とっても楽しい いい一日でしたね!
ノエルちゃんの嬉しそうな笑顔、最高ですねw

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-11-26 23:49

集合写真、大陸の目からもビームが出てます~!

あ、先日はありがとうございました。
こうやってバニの輪が広がっていくのはうれしいですね。

ノエルちゃんは遊ぶのが上手だから、
今度会えた時には、ノエルちゃんに大陸を「遊ぼう!」って誘ってもらいたいです。ノリが悪いコなので。。。

またご一緒できたらうれしいです。

名前: 大陸ママ [Edit] 2012-11-27 13:21

はじめまして!!

山形からお邪魔しました・・バーニーの飼い主です!

バーニー かっこよく撮っていただき  ありがとうございます♪

素敵なお洋服着てるなぁ~って遠くから見てました!

お写真キレイな 素敵なブログですね。

また・・ブログ 拝見させていただきます♪

名前: バーニーママ [Edit] 2012-11-27 20:25

チェリーママさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

お誘いありがとうございました。
お世話になりました。
室内ドッグランは初めての経験でした。
普段室内での粗相はしないワンでも、ハードルが高いと思いました。
幸いノエルは今回は大丈夫でした・・奇跡(笑)
匂いがしみついているから、でるのが当たり前だねとパパさんと話してました。

知らない人達の間に入りましたが、バニ時間を満喫できました。
雨でつまんないノエルには、大勢のワン達とワラワラと過ごせて、楽しかったようです♪

お心使いありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-28 06:40

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

今までブログ等でお会いしてないワン達に会ってきました♪
どのワンも可愛いです♡
バニ同士なんで知らない人達の間でも、楽しく過ごせました。
ノエルも特にワンとたくさん絡む訳ではないのですが、ノ―リードで気ままにフラフラすることに
満足してたみたいです♪

ヤマト君とお兄ちゃんの遊びかたを生で見て、サラちゃんはパピーの時から
このようにお兄ちゃんと遊んでいたのだなと、凄く納得したんです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-28 06:50

バーニーズORIONと飼い主七色さんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

訪問ありがとうございます。
バニ会ではお世話になりました。

オリちゃんとノエル同じですね♪
ドッグランから外に家族のもの・・特にパパがいないとドア前で待機して、
姿が見えるとジャンプをして喜びをあらわします(笑)
こうした喜びをみると可愛くてたまりませんね(親馬鹿)

七色さんのオリちゃんを見つめる優しくてラブリー目が印象的でした!!
又会う機会の時はよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-28 06:58

イブままさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

イブままさんがお知りあいのワンちゃんも!!
私はチェリーちゃんとイブちゃんしか、アメブロの方とは知り会いではなかったのですが、
今回の会のおかげで広がりました。
少し人見しりがある私達を救ってくれたのが、ノエルでした(笑)

室内はハードルが高いですね!!
私達にはわからいのですが、ワンには凄く匂いが気になるようでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-28 07:14

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

室内ドッグランは雨の時は便利ですね♪
たくさんのワン達がいて幸せな気持ちになりました♡
犬種や大きさに関係なく、ワンコ達が仲良くできると一番嬉しいですね!!
ノエルはたまに追い込んだりするから不安です(汗)
本人は遊びたいだけなんですが、もっと優しく接する事ができるようになってほしい5才です。
今までも教えてますが、勢いがありまして・・・

知らないだけではなく、ブログ上でも知らない方達ばかりなので、正直不安な気持ちもありました。
でも和気あいあいとしてて、ノエルも笑顔で過ごしてくれたので、行って良かったなと思いました!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-28 09:07

大陸ママさんへ

先日はお世話になりました。

本当にこうやって輪が広がっていくのは楽しいですね♪
ノエルでよろければ是非遊んでください。
最近ははクンクン匂いかいで、フラフラするのが好きなバニです。

又会う機会が会った時はよろしくお願いします。
ブログに遊びに行きますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-28 09:37

バー二ーママさんへ

先日はお世話になりました。

バー二ーちゃんカッコ良かったです!!
バニとゴルが大好きな私のなので萌えです♡
山形からいらしたと聞き、とてもびっくりしました!!
フットワークの良さに感激です。
こうやって輪が広がっていくのが嬉しいです♪
私も又ブログに遊びにいきますのでよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-28 09:45

遅くなりましたm(__)m

すみません、かなり出遅れました…。

先日はお会い出来て嬉しかったです、残念ながらあまりお話が出来ず
申し訳ありませんでした。

ノエルちゃん大人しくてお利口ちゃん♪

しかもごん太を綺麗に撮って頂いてありがとうございます^-^

ごん太父ちゃんが一番喜んでます(笑)
しかり画像保存しました!

機会がありましたら又遊んで下さいね\(^o^)/

名前: ごん太父ちゃん&母ちゃん [Edit] 2012-11-30 00:45

初コメです。

こんばんは bebepapaです。

先日はお会いできて うれしかったです。

あまりお話しできませんでしたが、またお会いできたら よろしくお願いいたし

ます。

名前: bebepapa [Edit] 2012-11-30 19:55

ごん太父ちゃん&母ちゃん

先日はお世話になりました。

ごん太くんはりっぱな男の子ですね!
目をひくバニさんでした♡
又お会いできる時はよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-30 22:48

bebepapaさんへ

先日はお世話になりました。

チェリーママさんからbebepapaさんもMドッグランにいらっしゃるときいてました。
Mドッグランは我が家から近いので、よく行くので又お会いできますね!!
その時はモモちゃんとべべちゃんをモフモフさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-30 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)